maa韓ドラオタク

韓国留学予定なので、留学のことについて中心に書いています!

韓国のカフェにあるクロッフルって何?家で作る方法も紹介!

韓国のカフェに行ったら大体あるメニュー『クロッフル🧇』

ワッフルも人気ですが個人的にはワッフルよりもクロッフルの方がパリッフワッという感じで好きです。

韓国にはクロッフル専門店もありにんきなのがわかりますね。

あと1ヶ月で留学も終了なのでもう食べれないかと残念だったので、家での作り方も調べてみました!

家で作れたらクリームでもアイスでもフルーツでも好きなのを乗せてアレンジ出来るので、良いですよね!

それでは韓国のカフェにあるクロッフルって何?家で作る方法も紹介!スタートです!

 

 

クロッフルって何?

日本でも少し見るようになりましたが、まだ聞き慣れない言葉ですよね?

韓国ではカフェに行くと大体メニューにあって専門店もあるくらい今人気です!

クロッフルはクロワッサンとワッフルを合わせた言葉で、クロワッサンをワッフルメーカーで焼いた韓国発祥のスイーツです。

韓国語ではクロップル(크로플)といいます。

外はカリッとしていて中はモチっとしていてすごく美味しいです。

上にアイスやクリームを乗せて食べます。

専門店に行くとティラミスやサラダ仕様のものもあります。

日本でいうサラダ感覚なんですかね?

 

おうちで簡単!クロッフルの作り方

 

クロッフルは簡単に家でも作れるので作り方を紹介します!

近くにクロッフルを売っている店がないという方やおうちカフェをおしゃれにしたいという方は、ぜひ作ってみてください。

材料

解凍したクロワッサンの生地

油またはバター

クリームやアイスなど上にかけたいもの

 

作り方

  1. ワッフルメーカーに油かバターを敷く。
  2. ワッフルをワッフルメーカーで挟む。
  3. 4〜7分間焼く。
  4. クリームやアイスなど好きなものをのせて完成!

 

とても簡単に作れるのでぜひ作ってみてください。

ワッフルメーカーがないという方も安くておしゃれなものもたくさんあるのでチェックしてみてください。

 
このメーカーは鉄板が4つ付いてくるのに5000円程度でおすすめです。

 

 
おしゃれで有名といえばやっぱりBRUNOですよね!
予算に余裕がある方は可愛くておすすめです。
 
冷凍のクロワッサンはカルディにあるみたいですが近くにない方は通販で買ってみてください。
 

おいしいクロッフルが食べられるカフェは?

 

家で作るのも良いけどやっぱりカフェで食べたいですよね?

クロッフルが人気の日本と韓国のカフェを紹介します。

 

croiange

 

韓国にある『croiange』。

クロッフル専門店で有名なわけではありませんが個人的に今まで食べたクロッフルの中で一番好きです。

味もたくさんあって何度食べても飽きないです。

チョコとティラミスがおすすめです。

 

saddlerhaus
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

french waffle(@saddlerhaus_bakery)がシェアした投稿

 

江南にあるおしゃれなカフェ。

ここからクロッフルが人気になったとか。

ここも種類がたくさんで本当においしそうです。

 

dotcomspacetokyo
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

dotcom space Tokyo(@dotcomspacetokyo)がシェアした投稿

 

次は東京の原宿にあるカフェです。

クロッフルだけでなく他の飲み物、スイーツ全て美味しそうですね。

中は広々していてとても落ち着けそうな雰囲気です。

フルーツの乗ったクロッフルもある様で行ってみたいですね。

 

muun_seoul
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

MuunSeoul(@muun_seoul)がシェアした投稿

 

渋谷の神宮前にある韓国風のカフェです。

中がおしゃれで古民家をリノベーションし韓国から取り寄せたおしゃれなインテリアになっています。

クロッフルだけでなくトゥンカロンも大人気だそうです。

 

まとめ

今日は韓国で大人気のクロッフルについてまとめました!

少しずつ日本でも人気が出ていますが、まだまだ日本で食べれるところは少ないですよね。

私も日本に帰ったら一旦実家に帰る予定で実家が田舎なのでカフェで食べれなくなるのが残念です。

家で作るのも簡単なのでカフェっぽいジュースと一緒に気分だけでもカフェにいる感じで食べれたら良いなと思います。

以上、韓国のカフェにあるクロッフルって何?家で作る方法も紹介!でした!