maaブログ

愛犬マルチーズのラムとマルのことを書きます!

楽天モバイルって本当にデータ無制限で使えるの?海外ではどう?

今回は楽天モバイルって本当にデータ無制限で使えるの?についてお話します!

楽天モバイルにして約一年が経ちましたので、使い心地など紹介したいと思います。

また韓国留学にも言ったので海外ローミングなどのことについても話したいと思いま!

それでは楽天モバイルって本当にデータ無制限で使えるの?スタートです!

network.mobile.rakuten.co.jp

 

楽天モバイルは本当にデータ無制限?

 

結論から言うと基本的に無制限で使えます!

※ただし楽天回線エリアに限り無制限で使用可能です。

一部エリアでは楽天回線が入らないので5GBの制限があります。

 

ドコモから楽天モバイルに変更して約一年が経ちました。

初めの3ヶ月は無料だったので使いまくっていたのですが、一度も制限されていると感じたことはありませんでした。

また今月(2022年11月現在)引っ越しでWi-Fiが間に合わなかったのでインスタを見るのも動画見るのも全てスマホでしたが、全く制限はかかりませんでした!

f:id:khnl:20221128090559p:image

 

今は一週間でこのくらい使っても今遅いなと思う時はなかったので3日で10GBなどの無制限に見せかけた制限も無いと言って大丈夫でしょう!

私はiPadやパソコンのインターネット共有を毎回するのがめんどくさかったので光回線を契約しましたが気にならない人は相当お得ですね!

また遠出する時などはとても便利です。

私はよく実家に帰っているのですが、帰るまでに約5時間かかります。

前まではU-NEXTやNetflixで前もってダウンロードしてたのですが、まあめんどくさいですよね。

楽天モバイルにしてからはダウンロードをしなくても、忘れても動画を見ながら帰れるようになりました。

ちなみに私はU-NEXTで韓ドラを見ながら帰ることが多いです。

好きなものを見ているとあっという間に地元に着く不思議。

ぜひ長旅を楽しく過ごしてください!

U-NEXT

 

楽天モバイルの契約プランは?本当にお得?

 

楽天モバイルは「Rakuten UN-LIMIT VII」のプラン一つだけになっています。

毎月使ったデータ通信量によって料金が変わります。

 

3GBまでが980円、20GBまでが1980円、それ以上は無制限で2980円です。

無制限でも2980円なのでかなり安いですよね。

それに加えて「RakutenLink」というアプリをダウンロードして電話をすると一部料金がかかる番号もありますが、ほとんどの電話に無料でかけることが出来ます!

ちなみに韓国留学中にRakutenLinkを使って日本に電話してたのですが、本当に無料でした!

もちろん国内で電話する時も無料です!

 

海外ローミング出来るって言うけどどう?

海外旅行が解禁されて使えるならそのまま使いたい!、留学するのに別で契約するのはめんどくさい!という方多いと思います!

韓国でしか試してないので他の国は分かりませんが、韓国では正直使えないと言っていいと思います。

約半年前の情報になるので現在は改善されているかもしれませんが当時は全く使い物になりませんでした。

一応現地の電波は拾うのですが、ネットのページを開くのすらできませんでした。

旅行で楽天モバイルローミングを検討している方は、SIMを買うことをお勧めします。

私はまだ隔離がある時に行ったので日本にいて手に入るものを買ったのですが、今は現地で買うのでも大丈夫だと思うので、絶対SIMを買った方がいいと思います。

ポケットWi-Fiを借りる手段もありますが、荷物になるのでSIMをおすすめします。


 


 

 

私は留学中、下のktのSIMを使っていましたが、全く問題なく使えました。

旅行中は道を調べたり、おしゃれなカフェを調べたりでたくさんデータを使うと思うので無制限も外せないですね!

 

まとめ

 

今回は楽天モバイルって本当にデータ無制限で使えるの?海外ではどう?につてまとめました!

何かと話題になる楽天モバイル

私はなんと言っても無制限で使えるというところがいいと思っています。

制限がかかることもなく無制限で使えるので本当にお勧めです。

私のiPhoneが古いので忘れてましたが、5Gの電波が入るとこもあります。

本当に早いか気になりますが、試せないのが残念です。 

以上楽天モバイルって本当にデータ無制限で使えるの?海外ではどう?でした!