maaブログ

愛犬マルチーズのラムとマルのことを書きます!

やらなきゃ損!?水道直結型ウォーターサーバー、ウォータースタンドを感想付きで紹介!

今回はやらなきゃ損!?水道直結型ウォーターサーバーウォータースタンドを感想付きで紹介!について書いていきたいと思います!

これまで水を買って上に取り付けるタイプのウォーターサーバーを使っていました。

しかし上に乗せるのは重くて大変だし親も歳をとってきたので何かいいものがないか探している時に見つけました。

水がなくなったら入れ替える手間もないし、ペットボトルのゴミが増えるわけでもないのでとてもいいなと思っていたのですが母は取り合えあずそのままでいいと、、、

しかし最近になって浄水型のどうかな言い始めたのですすめてみたらやるということで実家で導入しました!

どういうものなのか感想付きで紹介しようと思います!

それではやらなきゃ損!?水道直結型ウォーターサーバー、ウォータースタンドを感想付きで紹介!スタートです!

 

 

水道直結型ウォーターサーバー、ウォータースタンドって何?

 

ウォータースタンドは水道直結型のウォーターサーバーです。

水を自分で入れておく浄水型や専用の水をあらかじめ買っておいて取り付けるタイプと取り替えや補充の必要がない水道直結型があります。

今日紹介するウォータースタンドは水道直結型です。

水道の蛇口にホースみたいなのをつなげる工事をしてウォーターサーバーに水を送る仕組みになっています。

重い水を持つ必要もないし水が無くなりそうだからと補充する必要もありません。

 

ウォータースタンドのメリット

 

  1. 水の交換や補充がない
  2. 一日に水を飲む量が多ければコスパがいい
  3. 機種によって冷水、温水、常温水を選べる
  4. メンテナンスや修理が無料
  5. ゴミが出ない

月額で料金がかかるので一人暮らしの方などは高くつくかもしれませんね。

しかし買いに行く手間やポットボトルのゴミが出ないことはとてもいいなと思います。

 

ウォータースタンドのデメリット

 

  1. 水を使う量が少ないと高くつく
  2. 半年に一回メンテナンスがある
  3. 天然水ではない
  4. 設置の時に工事が必要
  5. 意外とでかい

私はデメリットもカバーできるくらいメリットが大きいなと思いました。

 

設置してみた感想!

 

申し込んで3日目に設置できるかや申し込んだ機種の確認の電話が来ました。

うちの場合は電話で設置可能か分かりましたが、電話の後に写真をとって送って確認する場合もありようです。

うちは元々コンパクトなのでナノシリーズのアイコンという機種を頼んだのですが、コンパクトタイプは温水を出す時に温めながら出すのでゆっくりしか出ないんだそうです。

そのためナノシリーズのネオに変更しました。

ネオはタンクに溜めて出すのでゆっくりではないですが結構大きいということでしたがゆっくりよりはいいかなとネオにしました。

置き場所問題もあると思うので合うものを選んでください!

製品と料金|水道直結ウォーターサーバー ウォータースタンド

 

設置の日は2時間弱かかりました。

時間はかかりましたが水道からウォーターサーバーまでをつなげるホースが見えにくいように設置してくれてありがたかったです。


このような感じで蛇口が少し高くなりました!

横はそこまで大きく感じませんが、奥行きが結構あります。

下のラックは無料で貸し出しをしているので借りました。

無料で貸出してくれるのは助かりますよね。

ちなみに現在他のウォーターサーバーを使っていて乗り換えるという方は割引があるようなのでぜひ言ってください。

設置は時間がかかりましたが数日に一回あの重い水を持って替える必要がないのはとてもいいです。

またこれまで毎月10本くらい買っていたので場所も結構とったのでそれがなくなったのもスッキリしてよかったです。

うちは天然水がいいというよりも水とお湯をすぐ飲みたいという感じだったのでまだ設置して一週間弱ですがすでに大満足です!

 

まとめ

 

今回はやらなきゃ損!?水道直結型ウォーターサーバー、ウォータースタンドを感想付きで紹介!について紹介しました!

あまり水道直結型ウォーターサーバーは主流ではないと思うのでたくさんの方に知ってほしいなと思います。

また設置したいと思っているけどなかなか踏み切れない方の参考になってたら嬉しいです!

以上やらなきゃ損!?水道直結型ウォーターサーバー、ウォータースタンドを感想付きで紹介!でした!